依存症 パチンコ・パチスロに翻弄された半生    私は病気。   「パチンコ・パチスロ」ギャンブル依存症です。 本文へジャンプ

ホーム
プロフィール
遊びから依存症へ
私は病気です
ギャンブル依存症とは
ギャンブル依存度チェック
ギャンブル絡みの事件簿
リンク集
サイトマッ



 プロフィール

名前 Rokudenashi
Rokudenashi
性別 男性(57歳)
血液 O型
住所 田舎育ちの東京暮らし
趣味 写真を少し
性格 気が短い、金銭にルーズ、人付き合いが下手
お酒 毎日浴びるように飲んでたが今は皆無に等しい
タバコ 禁煙8年目だが未だ吸っている夢を見る

 サイトを立ち上げた理由

遊びのつもりが「パチンコ・パチスロ」にのめり込み、何もかも失くしてしまった。

それでも止めれないのは明らかに重度のギャンブル依存症。

今から10数年ほど前に会社の部下から「それってギャンブル依存症じゃないですか?」「TVでやってましたよ!」と言われたのが頭の片隅に残っている。

ちょうどその頃からだろうか、ブレーキのかからない転落の人生を歩み始めたのは.......。

今思えばその時が大きな転機で、パチンコ・パチスロから足を洗う最後の忠告だったように思う。

パチンコ・パチスロに翻弄された半生、どこにでもある話ではあるけれど、馬鹿な人生だったとつくずく後悔している。

このサイトの目的は、自分への戒めであり、このサイトに訪れた人がもし私と同じ道に踏み込もうとしているのなら、改めて我が身を振り返るきっかけとなればと思っています。  
                                                   (2008/03/25) 記


パチンコ・パチスロ絡みの事件簿
パチンコ・パチスロ絡みの事件が絶えません。
特に中高年の犯罪は家庭、身内をも巻き込んだ悲惨な事件が多く、改めてギャンブルの恐ろしさを感じます。
ギャンブル依存度チェック
これまでの自分の行動を振り返りまとめてみました。
この病気は、本人の自覚なくして改善はあり得ません。環境適応・感情操作・金銭感覚・秘密行動を取り上げています。一度チェックしてみてください。




ホームプロフィール遊びから依存症へ私は病気ですギャンブル依存症とはギャンブル依存度チェック
ギャンブル絡みの事件簿リンク集サイトマップ

Copyright c 2008ー依存症 パチンコ・パチスロに翻弄された半生ーSome Rights Reserved.
inserted by FC2 system